ゆるゆる おいしいもの日記

社会人1年生 おいしいものたちがすき。旅もすき。音楽もすき。

肉じゃが

今日のお弁当(所要時間10分)

 

f:id:Fuwariki:20191209160813j:image

 

・肉じゃが

・白米

 

 

肉じゃがは昨日作ったやつをあっためました。

定期的に食べたくなって作ります。

材料切って、鍋に入れて、めんつゆと水を投入して放置するだけ。

優しいお味で癒される〜!

 

今日はご飯もおかずもアツアツのを入れたので、食べるときにもほかほかでした!

思わず「お!あったかい!」って言っちゃいました 笑

願わくばあともう一品おかずがほしい…笑

腹ペコふわりです。

小さいタッパーとかあったらいいのかな?

まだまだ試行錯誤の余地がありそうです。

 

 

 

肉じゃがっておふくろの味っていいますよね。

でもふわりの母は肉じゃが作ってくれたことないです 笑

そもそも煮物とかあんまり作らない人ですね…笑

 

ふわり的おふくろの味は餃子です🥟

お店みたいなお肉たっぷりの大きいのじゃなくて、こじんまりした一口サイズの餃子。

タネが足らなくなったらチーズとか入れてみたりして。

作るときはよくお手伝いしましたが、いつも上手く包めませんでした。

というか今も包めません 笑

餃子を綺麗に包める人、尊敬します。

 

 

母の餃子は帰省するといつも作ってもらえます。

今年の年末年始も食べられるかな…。

いつか自分でも作れるようになりたいものです。