ゆるゆる おいしいもの日記

社会人1年生 おいしいものたちがすき。旅もすき。音楽もすき。

とろり

今日のお弁当(所要時間10分くらい)

 

f:id:Fuwariki:20191217162043j:image

 

・チーズ乗せトマト煮込み

・白米

 

昨日のトマト煮込みにチーズを乗せました。

食べる頃にはいいかんじにとろけて美味しかったです。

お腹空きすぎてとろけた写真を撮る暇はありませんでした 笑

 

今回のトマト煮込み、大根を入れてみたんです。

トマトと大根って合うのかな〜?と思ったけど普通に美味しい。

大根が主張控えめだから、トマトとも上手くやれるんですね。

安くて何とでも馴染む大根…これからお世話になる予感。

 

大根は確か美容にもいいんですよね。

むかーし読んだ本に書いてあった気がします。

実家に帰ったらあるかな…

 

大根おろしも作りたいのですが、うちにはおろし金がありません…笑

スライサーとかとセットで買ったら便利かな?と思って早2年くらい 笑

一生買わないやつですね 笑

 

とりとめもない内容になってしまった〜

明日はお休み!休み目指して踏ん張るぞ

〜!!