ゆるゆる おいしいもの日記

社会人1年生 おいしいものたちがすき。旅もすき。音楽もすき。

旅先で出会ったおいしいものたち③

 

今日は旅先おいしいものシリーズ第3弾です。

ペルー編の続きを…と思ったのですが、

台湾編にすることにしました。

 

なぜならはてなブログのお題が「すごいニオイ」だから。

このお題にぴったりなものに台湾で出会ったのです。

 

それがこちら↓

f:id:Fuwariki:20191208182153j:image

胡椒餅」です。

写真の後ろに看板が入り込んでます 笑

 

これ、とにかく「すごいニオイ」でした 笑

胡椒のスパイシーな香りが店の周りに常に漂ってるんです。

泊まってたホテルの近くにあったので、台湾=このニオイで認識されてます 笑

 

3日間でこのニオイに洗脳されて、最終日に空港へ向かう前に買って食べました 笑

味は予想通り胡椒 笑

それとお肉がガツンときて美味しかったです。

肉まんにゴマをまぶして表面をカリッとさせたかんじ。

普通に日本でも売れると思います。

ふわりは買います 笑

横浜とか神戸の中華街に行ったらあるんでしょうか?

 

 

海外に行くと、いつもその国のニオイがあるなぁ〜と思うのですが、台湾は完全に胡椒餅のニオイでした 笑

また行きたいです。台湾。

胡椒餅食べに 笑

 

「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン