ゆるゆる おいしいもの日記

社会人1年生 おいしいものたちがすき。旅もすき。音楽もすき。

キムチであったか

今日のお弁当(所要時間30分くらい)

 

f:id:Fuwariki:20191203160813j:image

 

・キムチ鍋風スープ

・チーズとバジルのたまご焼き

・にんじんとカニカマ、山東菜のナムル

・ウインナー

・塩おにぎり

 

今日はキムチ鍋風のスープを作ってみました。

味見した時は物足りないかも…と思ったけど、時間たったら野菜のお出汁が出て美味でした〜。

 

たまご焼きは冷凍してあったバジルとスライスチーズを混ぜてます。

イタリアンなお味で嬉しい。

トマトソースとかケチャップを合わせたいです。

 

ナムルは実は昨日作ったやつです。

なんとなく作ってみたものの、入れなくていっか…と思ってしまいお蔵入り 笑

今日は入れられて良かったです。

 

スープジャーあると、おかずどれくらい作るか悩みますね…。

量的には全然ペロッといけちゃいますが 笑

お昼がっつりで夜少なめが健康にはいいらしい。

もともとお昼の時間遅めなので、そっちの方向にシフトしてみようかな〜。

 

スープは多めに作ったのでお家に帰ってからもあったかできます♪

スープジャーの恩恵〜!