ゆるゆる おいしいもの日記

社会人1年生 おいしいものたちがすき。旅もすき。音楽もすき。

チーズ

今日のお弁当(所要時間10分)

 

f:id:Fuwariki:20191214152759j:image

 

・豚肉と白菜のミルクロール鍋 チーズを加えて

・白米

 

昨日のお弁当と見た目が全く一緒 笑

でも味は全然違います。

スライスチーズを入れました。

チーズのコクが入って美味しかったです。

ニンニク入れたらもっと美味しそう…!と思ったのですが、お仕事あるので自重しました 笑

 

 

ふわりはチーズが大好きです🧀

 

チーズ好きって言うと

 

「私も!チーズフォンデュいいよね!」

ラクレット食べたことある?あれ最高」

「チーズ味のお菓子ってやめられない止まらない」

 

って返されることが多いのですが、ふわりが好きなのはゴルゴンゾーラとかパルミジャーノとか、ゴリゴリのチーズの塊なんです 笑

 

チーズフォンデュとかも好きですけどね。

ゴルゴンゾーラ好き!」って言うと「それは食べたことない…」ってなるのがちょっと寂しいです(´・ω・`)

 

ゴルゴンゾーラ美味しいのでみんなチャレンジしてほしい。

ふわり的にはゴルゴンゾーラにはちみつかけるのが最高に美味しいです。

これでワインがあったら完璧ですね🍷

 

母もチーズが好きなので、実家に帰ると2人でチーズパーティーをします 笑

今年の年末もパーティーできるかな…

 

年末年始の楽しみが増えてきて嬉しいふわりです。

あと2週間頑張ったらお休みだ〜!!