ゆるゆる おいしいもの日記

社会人1年生 おいしいものたちがすき。旅もすき。音楽もすき。

牛乳

今日のお弁当(所要時間10分)

 

f:id:Fuwariki:20191213155416j:image

 

・豚肉と白菜のミルクロール鍋

・白米

 

今日は昨日作ったスープに牛乳を加えてアレンジしました。

アレンジって言うと聞こえがいいてすが、要するにかさ増しです 笑

スープたくさんの方があったかくて幸せです。

 

ふわり、実は牛乳が苦手です…笑

そのままで飲むのが苦手。

たぶん匂いが苦手なんだと思います。

ホットミルクも手が出せない 笑

 

あと保育園の時、おやつの時間は牛乳パックを開けてみんなのコップに牛乳を注いでたんですけど、1人だけうまく開けられなかったのも尾を引いてるのかもしれないです 笑

何なら今でも開けるの苦手だし 笑

 

牛乳を悪口を並べてしまいましたが、ミルクココアとかミルクティーは大好きです。

あとグラノーラがあれば牛乳飲めます 笑

なので週1くらいのペースで牛乳は買ってます 笑

 

カルシウム摂取的な意味でも牛乳は飲んだ方がいいですよね。

大人になったら飲めるようになると思ってたけどそうでもなかった 笑

その代わり、いろいろ工夫して飲めるようにする知恵は身に付いた。

大人になるって、知恵を身に付けることなのかもしれない。

 

深イイ〜…気がする 笑

これからも知恵を身に付けていこう。