ゆるゆる おいしいもの日記

社会人1年生 おいしいものたちがすき。旅もすき。音楽もすき。

ほっかいどー

今日のお弁当(所要時間20分くらい)

 

f:id:Fuwariki:20191130160427j:image

 

・鮭のちゃんちゃん焼き風

カニカマとコーンのサラダ

・かみなり焼き

・たまご焼き

・白米

 

今日は鮭をちゃんちゃん焼き風にしてみました。

ちゃんちゃん焼きは北海道の郷土料理。

アイヌの人たちが作ってた?とかだったかな。

ちゃんちゃん焼きの正式な味付けとかは分かんないけど、味噌味だったよな〜と思いながら作りました。

お砂糖もちょこっと入れました。

 

 

職場の人が有給で北海道に行ってきたのに影響されています笑

北海道は高校の修学旅行以来行ってないですね…。

ふわりは知床と美瑛が好きです。

自然がいっぱいがいい。

 

まだ行ったことないとこだと宗谷岬行ってみたいですね〜。

あと礼文島。友達の実家があって「めっちゃいいとこ!」とおすすめされたので笑

 

 

これからの時期は辛いので暖かくなったら行きたいです笑