ゆるゆる おいしいもの日記

社会人1年生 おいしいものたちがすき。旅もすき。音楽もすき。

ペルーの香り弁当

今日のお弁当(所要時間10分くらい)

 

f:id:Fuwariki:20191119114708j:image

 

・もやしとにんじんのナムル

・鶏むね肉の照り焼き

・ペルー風味ポテトサラダ

・白米

 

 

今日のお弁当は緑が入りました。

パセリと使い捨てカップで…!笑

 

ポテトサラダはジャガイモをレンチンして潰したものに、ペルー土産のパウダーと牛乳をちょこっと混ぜ込みました。

 

f:id:Fuwariki:20191119115155j:image

 

↑こちら

Ahi de gallina(アヒ デ ガジーナ)というペルー料理のレトルト版です。

かなりジャンクなお味 笑

もう一袋あって、袋の説明通りに作ったらめちゃくちゃ塩辛い上に大量生産されてしまったので、調味料として使ってみました。

 

 

ちなみに本場のAhi de gallina(アヒ デ ガジーナ)はこちら

f:id:Fuwariki:20191119115601j:image

今回のレトルト版よりクリーミーで絶品でした。

ペルーに行った際は是非。

 

 

…ペルー料理の紹介になってしまった笑

お弁当も美味しかったです♪