ゆるゆる おいしいもの日記

社会人1年生 おいしいものたちがすき。旅もすき。音楽もすき。

外語祭に行ってきた

 

今日もお仕事お休み(珍しく2連休!)なので、お弁当もお休み。

 

というわけで東京外国語大学の学祭に行ってきました♪

 

f:id:Fuwariki:20191121155248j:image
f:id:Fuwariki:20191121155252j:image

 

各言語、学科の模擬店と有志でやってる模擬店があるそうです。

 

外語大というだけあって、国際色豊かな模擬店が並んでいました。

サモサとかケバブとかが割とどこの店に行ってもあるのに、フライドポテトとか焼きそばとか、定番ものが全然ないのが面白かったです笑

 

それと外語祭はお酒が飲めます!

アルコールパスポートを入り口で買う(20円)と、1日5杯まで各模擬店で購入できます。

お酒の種類も国際色豊かで、各国のビールやワイン、ウォッカなどが飲めます。

(ちなみにウォッカは1杯で2杯分のカウントになるらしいです笑)

 

私はたくさん飲める方じゃないので、マンゴーサングリアとラムチャイを頂きました。

f:id:Fuwariki:20191121202916j:image

↑ラムチャイ

写真だと伝わらないですが、ミルクティーにスパイスとラム酒を加えたもの。めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

フードの方は一緒に行った人とドイツソーセージや韓国人留学生が作るトッポギをシェア。

それとワニ肉を頂きました!

f:id:Fuwariki:20191121203151j:image

↑ワニバーガー

生姜焼き風の味付け。

牛肉っぽいお味でこれもめちゃくちゃ美味しかったです!!

 

他にもダチョウの肉とか、ヒツジ肉、その他海外の料理などなど…普段の生活ではまずお目にかかれないものが目白押しでした。

f:id:Fuwariki:20191121203457j:image

↑参考までに。ウルドゥー語専攻のパキスタン料理店。

 

何が出てくるか分からない…と不安になっても大丈夫。

その道のプロ=営業してる各専攻の学生さんが教えてくれます笑

 

海外旅行好きなふわりには楽しすぎる空間でした笑

24日の日曜まで開催しているそうです!

海外好きな方はぜひ!笑