ゆるゆる おいしいもの日記

社会人1年生 おいしいものたちがすき。旅もすき。音楽もすき。

おでん

今日のお弁当(所要時間20分くらい)

 

f:id:Fuwariki:20191129162527j:image

 

・鮭と海苔のおにぎり

・たまごやき

 

これと…

 

f:id:Fuwariki:20191129162624j:image

 

おでん!!

ファミマの!!

(楽しみすぎて写真の前にこんにゃく齧ってしまった笑)

 

最近寒くて、寒空の下であったかいおでんを食べたい気分だったので買ってしまいました。

おでん想定でお弁当もおにぎりにするという準備態勢 笑

コンビニのおでんってなんであんなにおいしいんでしょう…笑

 

 

子供の頃はおでんあんまり好きじゃなかったんですよね。

出汁のおいしさが分かってなかったです。

あとふわりは名古屋出身なので、おでんと味噌はセットだったんですよね 笑

他の地域ではおでんに味噌をつけないと知った時の衝撃といったら…笑

 

 

ちなみに今は味噌なしおでんの方が好きです 笑

味噌おでん食べるならどて煮食べたいって思う。

あ、どて煮っていうのはモツとか野菜を赤味噌味で煮込んだやつです。

味濃いめの名古屋めし!ってかんじのやつ 笑

 

名古屋に行ったら食べてみてください。