ゆるゆる おいしいもの日記

社会人1年生 おいしいものたちがすき。旅もすき。音楽もすき。

旅先で出会ったおいしいものたち

 

今日もお仕事お休み…ではないのですが、お弁当はお休みです。

なぜなら毎年恒例「会社の金でおいしいランチを食べる日」だったからです笑

ランチは基本1人派ですが、たまにはいいですね。

 

 

というわけで、今日は旅先で食べたおいしいものたちをご紹介できればと思います。

旅好きなので、ゆくゆくはシリーズ化できたらいいな。

 

 

記念すべき第1弾はペルー編です🇵🇪

ペルーはこないだの3月に行ってきました。

 

到着して最初に食べた料理がこちら↓

f:id:Fuwariki:20191122231914j:image

見た目はアレですが、予想を裏切るおいしさでした!笑

言葉分からなすぎて名前を覚えてないのが悔やまれます。

 

カレー風のスープの中に肉の塊とスパゲティ、ゆで卵が入ってて、ボリューム満点!でした。

ちなみに緑色のはネギです。

ペルーにもネギあるのかあ…って思いました笑

 

スープの味はカレー風。

小学校の給食で食べたカレースープを思い出す味でした笑

日本人には懐かしく感じる味です。

 

 

お次はこちら

f:id:Fuwariki:20191122232434j:image

ハムチーズサンドとマンゴージュース。

どこでも食べられそうですね笑

 

ハムチーズサンドはもちろんおいしかったです。

推したいのはマンゴージュース!

たった300円でピッチャーに入った100%マンゴージュースがくるなんて、誰が想像したことでしょう…!

マンゴージュースのおかげで満足度120%の食事になりました。

 

 

最後はこちら

f:id:Fuwariki:20191122232902j:image

先日ちょこっとご紹介したAhi de gallina(アヒ デ ガジーナ)。

 

これがもう絶品なんです。!

茹でた鶏肉とじゃがいもにクリーミーなソース、その上にチーズやオリーブ、ゆで卵をのせたもの。

タイ米と一緒に頂きました。

一生食べれる!と思うくらいおいしいんです。

 

これを食べたお店は店員さんもとってもいい人でした。

このお料理、英語のメニューだと

Chili chicken

としか書いてないんですが、注文したら

スペイン語だとAhi de gallinaって言うんやで〜!あ、gallinaはチキンのことね!」

なんて教えてくれました。

 

食後も勧めてくれたコーヒーをお腹いっぱいだから、と断ったら

「残念…代わりにこれやるよ〜!うまいで!」って飴ちゃんをくれました笑

 

またペルーに行く予定は立ってないのですが、このお店は次も行くと決めてます笑

 

 

写真漁ってたら、紹介したいおいしいものたちがゴロゴロ出てきたので、今回は一旦ここでストップします笑

またお弁当がお休みの日にまったりまとめていきます。