ゆるゆる おいしいもの日記

社会人1年生 おいしいものたちがすき。旅もすき。音楽もすき。

旅先で出会ったおいしいものたち②

 

今日は会社の健康診断でした。

朝ごはん食べちゃダメだったので、食べたくならないようお弁当も作りませんでした 笑

朝ごはん食べないと全然仕事集中できない。

健康診断の日は有給か半休がいいなあと思いました。

 

というわけで、今日は旅先おいしいものシリーズ第2弾。

ペルー編その2です🇵🇪

 

まずはこちら

 

f:id:Fuwariki:20191206015527j:image

 

お肉です。

何の中かというとアルパカ🦙

あのかわいいフワフワを食べてしまいました…笑

 

お味は豚に近かったです。

塩コショウのみの味付けでしたが、ペロッと食べれちゃうくらい美味でした。

あと付け合わせのポテトもおいしかったです。

さすがペルー。

 

行く前から食べてみたかったので、目標達成できてよかったです。

ペルーではネズミの丸焼きを食べるらしいのですが、そっちはチャレンジできませんでした…笑

 

お次はこちら

 

f:id:Fuwariki:20191206015907j:image

 

同じお店にて、マスのムニエル。

このレストラン、チチカカ湖の近くにあって、チチカカ湖で獲れるマスを使っているらしいです。

というか名産がマスらしい。

こちらも味がしっかりしていて、脂も乗ってて美味でした。

次も食べたい。

 

ちなみにチチカカ湖っていうのは富士山より高いところにあるめっちゃ大きい湖です。

トトラっていう草を編んで島を作って、そこで暮らしている人もいる。

 

f:id:Fuwariki:20191206020417j:image

↑ガイドさんが解説してくれた模型。

この解説もトトラで作った島の上で聞きました。

 

この他にアマンタニ島、タキーレ島っていう普通の島もあります。

ふわりはアマンタニ島にホームステイするツアーに参加しました。

スペイン語1ミリも分からなかったけどめっっっちゃ楽しかったです!笑

次はちゃんとコミュニケーション取りたいので、スペイン語の勉強始めました 笑

 

おいしいもの紹介のはずが脱線してしまいましたね 笑

でもでも、チチカカ湖いいところなので是非行って欲しいです!

 

ペルー編は次回で完結予定です。

最後はお菓子とか、よりローカルなものに触れたいと思います。